年齢による体型の変化、特に下腹に肉がついてきたお悩みをお持ちの50代、Mさまのビフォー・アフターのお写真とご感想。

こんにちは!痩身エステ100人チャレンジ中の永田絹枝です。

 

「痩身エステ100人チャレンジ」とは、エステサロン開業準備中の永田絹枝が、技術力向上のため100名様のカラダをお借りし、トレーニングをさせていただく企画として、無料で施術を行っているものです。

 

f:id:esthe100challenge:20210320145520j:plain

 

13人目のご協力者、50代、Mさまの施術結果をご紹介いたします。

 

年齢による体型の変化、特に下腹に肉がついてきたお悩みをお持ちのMさまでしたが、

左肩がアガっているカラダの歪みが改善。

ふくらはぎがスッキリ。

f:id:esthe100challenge:20210416134109j:plain

 

両肩が前に、猫背だったのが改善され美しいボディラインに。

エストもさらにくびれができ、おしりがスッキリしてヒップアップも。

おしりから太もも、さらにふくらはぎまでよりスッキリ、美しいボディラインになりました。

f:id:esthe100challenge:20210416134126j:plain

横から見ても、猫背が改善され、ヒップアップされたのがわかります。

f:id:esthe100challenge:20210416134149j:plain

f:id:esthe100challenge:20210416134209j:plain

_____________________

Mさまのご感想

 

今まで触れられたことのない箇所と方向から施術してもらったのが良かった。

(うつ伏せでウエスト側からお腹、股関節あたり)

痛すぎず、でもとても力強いアプローチが気に入った。

 

とてもフレンドリーでどんな人も受け入れてくれる感じがあり、初めてでも緊張せず安心できるところをオススメしたい。

 

今までたくさんのマッサージなどを受けてきたが、的確にツボを捉えていて、「そこじゃないのに!」というようなストレスをまったく感じなかった。

 

力強くもありながら繊細さも持ち合わせているので、個人的にはすごく好きなタイプのセラピスト&施術でした。

 

自分自身のメンテナンスのために通いたいと思いました。

ありがとうございました!

 _____________________

 Mさま、ご協力ありがとうございました。

 

_____________________

【今日の学び】

無理な負荷をかける筋トレではなく、定期的にストレッチ多めのトレーニングをしていて、カラダの柔軟性がある方は、さらにピンポイントでコリや詰まりがあるところの施術ができるので、施術との相乗効果が高まると判断できた。

今後そのような方がいらした際に確かめていきたい。

柔軟性があって、コリ、詰まり、滞りがなければ、美しいボディラインになることに年齢は関係ないことが判明した。

_____________________

 

永田絹枝の痩身エステ100人チャレンジ、詳細&お申込みはこちらの記事をご覧ください。

https://esthe100challenge.hatenablog.com/entry/start

どうぞよろしくお願いいたします。